忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この青空に約束を――

 静編終了。
 このゲームの、ひいてはつぐみ寮のアットホームさが特に
引き立つシナリオで、それ故に静がメインというよりは
実質つぐみ寮全体のシナリオという感じだったかと。
 ていうか会長、やはりサブキャラでこそ活きるなぁ。
イイ女はこうでなきゃならんと思うよ俺。

 凛奈、会長、静と攻略して思ったのだけど、この作品が描こうと
しているのは『成長と巣立ち』なのだね。
 いやもちろん割と学園モノの基本ではあるんだけど、
最近はそのあたりが下手な作品多いからなぁ。


ガンダムvsガンダム

 ガンダムXとV2ガンダム、ストライクガンダムを初使用。

 Xはもう何か、サテライトキャノンが単騎駆けで当たる気がしない。
一応当たればかなり楽しい一発ではあるのだが。
 V2は機動力は悪くないものの、AB状態じゃないといまいち
大ダメージを叩き出せないのが辛い。どうにも時間切れになる。

 ストライクはかなり扱いやすい。相手の苦手距離にエールで移動、
そこから他の装備での戦いが出来るので、中級者以上なら
それなりの働きは出来るかと。


web拍手

 <ギャルゲプレイを再開されたとの事ですが、TH2ADや
 <サイトにバナーを貼っているリトバスをプレイする
 <予定はおありでしょうか。是非とも感想を聞いてみたいので。
 <また、現在執筆されている小説のジャンルは分かりませんが、
 <楽しみにしていますので頑張ってください。最後に…ブログ等で
 <掲載されていた短編を正式にUPされたら嬉しいなぁ
 <(PCがない為保存出来ないんです…)等とほざきつつ
 <失礼いたします。

 あー、え……と。
 実はここ一年以上ブログ以外の更新が滞ってるのも、発売後
かなりの期間が経った応援バナーが張られっぱなしなのも、
すべてはアリスがやった以前のメインマシンごと
アップローダーが使用不可能になっていたからなのですよ。
 そして現在、当方未だ手元にPCがありません。ですので、
ブログ掲載の短編をサルベージ出来るのはまだまだ先の話、
PCのギャルゲが出来るのもまだまだ先の話です。
 まあ東鳩2ADやリトバスを買うか、というのは少し微妙な
ところではあるんですが……評判あまり良くなかったしなー。

 あと現在執筆中の小説ですが、リレー小説である以上
残念ながら私の勝手でブログに掲載というわけにはいかないのですよ。
 ……えーと、公開場所のURLって載せても良いんだろうか。


そして良い機会なので

 PCを入手出来る目処というのがまだ立っていないのですが、
おそらく夏頃には入手出来るかと思います。

 そしてその折には、サイトを移転する予定です。

 幾つかのSSはその移転の際に封印するつもりですので、
そのことはご了承下さい。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析