忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 バイト始めたりします。
 もう六月だしそろそろ五月病は終わりますよ。これからは
梅雨のせいでまたローテーションですが。


新ゲッターロボ

 個人的に一番好きなゲッター。何となく見返してみる。

 正直、原作のゲッターサーガなテイストが一番出てるのは
「真!」でも「ネオ」でもなく間違いなくこれだと思うが如何か。
 いや、ラスボスの四神が某ソードマスターヤマトも吃驚な
速度で潰されてるのはネタとして処理することにしても、
ラストのゲッターエンペラーの重厚感とか隼人と弁慶の会話とか、
そのへんがかなり神懸かってるんだよなぁ。

「竜馬は、本当にもう帰ってこないのか?」
「……俺たちが取り残されただけかもしれん」

 あと最後の、宇宙の果てで戦い続けてる竜馬とか。素敵すぎ。


MACROSS PLUS

 ACE3とかのせいでこれも見返し。

 まあ何つーか、板野サーカス全開なスーパーノヴァの二機の
アクションは本気で素晴らしいんだけど、物語の主軸になってなきゃ
ならないはずの三角関係の方がどうしようもないくらい
グダグダなのがやっぱり残念すぎる。
 いや、ゴーストとかYF-21とか、メカ関係はかなり良いのだけど。


射手座☆午後九時Don't be late

 マクロス繋がりでこっちも。ってかこっちのほうが話題性あるけど。

 マクロスFはちょっと見てないのだけど、まあ本当に凄い
インパクトだなこの曲。もってっけー。
 いやもちろんファイヤーでボンバーな方々のインパクトには
負けてるんだけど、そもそもアレは別格だからね。

 主題歌の『トライアングラー』もそうなんだけども、
なんか菅野よう子の音楽性が変わってきてる気がするな。
 以前はここまで抑揚の大きい音楽じゃなかったと思うのだが……
『ヘミソフィア』とかね。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析