忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 四日連続深夜勤務の、ちょうど前半終了のハーフタイム。
 まあここらで過剰労働しとかないと一番忙しい師走の末あたりに
実家に帰れなさそうなので(古本屋のピークは大掃除の関係上12月)、
そのへんは仕方ない。

 ……どうせ帰ったら帰ったで雪掻きは必至なんだが。


昔の作品

 多分、誰にでもあると思うんだけど。
 小さい頃やってたアニメとか、特撮とか。
 正直、いま見たらまた違った考えで見られるだろうな、っつー感じの。
(オタ知識とかだけじゃなくて、人生経験的にも)

 私的な例だと『うちのタマ知りませんか』とか『YAT安心! 宇宙旅行』とか。
割と近年の作品だと『ボンバーマンジェッターズ』とか。

 「あのときのアレはああいう意味だったのか!」と思うことが
未だに特に多いのがジェッターズなんだが。
 てか、後期OPは今聴くと、というか今だから泣ける部分が多い。
 あの明るい曲想でよくこれだけ泣ける歌詞を書いたな、と思うんだが、
そもそもあの作品自体が『子供に見せたい』と心から思える低年齢向け
アニメだったのが大きいのかも。
 
 君がいつかいなくなっても平気なように
 君がもしもいなくなっても歩けるように
 昨日よりも大またで進もう
 いつもよりもデカい声出さなきゃ


 ……ふと思い出してみると、『カブト』の剣坊ちゃまってまんま
ゼロと似たような境遇だったんやね。
 道理で泣けたはずだ。


とらドラ!

 何か桃桜さんトコとは一週間ズレてるっぽいが。
 三話目にしていきなりオリジナルの話です。相変わらず飛ばしてます。

 我らが櫛枝さんメインの話……と思いきや、何気に大河も頑張ってます。
 具体的には青春真っ盛りな夕焼けダッシュ。
 つーか、飛び蹴り繰り出せるのに自転車乗れない運動神経ってどうなってんだ。

 ところで偉大なる独神こと恋ヶ窪先生の出番は。
 あの人がおそらく作中では作者の次に切ない。



  


PR

コメント
無題
僕もやってみましたよ! ロリ検定。
結果は……
-------------------------------------
ロリ度    79 ポイント
鬼畜度    56 ポイント
あなたの好みは 11歳 - 14 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
あなたは正真正銘のロリコンです!良かったですね。ですが
この結果に満足することなく、より高みを目指し日々精進しましょう!
あなたの鬼畜度はやや高めです。
かわいい(&幼い)女の子から告白された~いとか、虫のいいこと考えてませんか?

……
見なかったことにしよう!(爆
【2008/10/19 10:10】 NAME[よつみん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析