忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


境界線上のホライズン



 『終わりのクロニクル』の川上稔さんの新刊。また上下巻か。懲りねえな!
 ……相変わらずの分厚さで本棚と財布に優しくねぇばかりか更に
強化された川上文体で初心者キラー化が進んでるんだがどうよ。
設定飲み込むより先に駆け抜けるようにして読んでから後で理解しろみたいな
あまりにも読解力フル活用必死仕様。
 少なくとも私は好きなんだけど、ここまで人に勧めるのを躊躇う
ラノベって初めてだなー。

 あと罵詈雑言も素敵にパワーアップしてます。てか、今回終わクロを
超越して下ネタ多数なのでそのへんも気にする人は注意。
まあ川上作品を好んで読むような人は覚悟入ってるとは思うんですが、
もしこれから川上さんの世界に入ってこようって人がいたらば。

「フフフ愚弟、いきなり出てきて乳揉んで説明無しにコクり予告とは、
エロゲの包み持ってる人間の台詞じゃないわね。コクる相手が画面の
向こうにいるんだったらコンセントにチンコ突っ込んでしてしびれ死ぬと
いいわ!
 素敵! 一体どういうことか賢い姉に説明なさい!」
「おいおい姉ちゃん何一人でいい空気吸ってんだよ。あのな? 明日
コクるから、これはエロゲ卒業のために買ってきたんだぜ?
わっかんねえかなこの俺の真面目なメリハリ具合!?」
「フフフいい感じで駄目人間だわ愚弟。エクセレント! でも明日
 フラれたらどうすんの?」
「んー、その場合はまず泣きながら全キャラ実名でコンプリートすんじゃねえかな」

 しかしアレだ。ミトツダイラ可愛い。凄まじく被害者だけど。
 てか、かなり川上日記に則ったネタが多いな今回。


マクロス エースフロンティア

 大抵のミッションはYF-21の特攻であっさりクリア出来るのだね……
まあ、あんなGで目玉潰れるような突撃連発するのは気が引けるけど。

 とりあえず残るは各時代のEXミッションぐらい。
 あー、しんどい。

 とりあえずフロンティア最終回の鬼のようなメドレー聴きながら
頑張ってます。何だかんだ言いつつも、熱量が更に上がってくるのは
「キラッ☆」からだと思うのですけど如何か。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析