忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マクロスF

 あまりに燃え所が多すぎてどこで最高潮になったものやら、と
いった感じの最終回でしたな。
 とりあえず過去から最新までの歴代マクロス神曲メドレーは
ガチ過ぎて狡い。

 しかしこれも映画化か……ダイナマイト7とかと同じ感じのか?


コードギアス

 こっちも最終回。
 結局最後までルルは『砂糖菓子のように甘い男』だったのかねぇ。

 世界の敵になることで世界の進歩を促す、ってのは
スパロボのDCとかダブルオーのソレスタルビーイングも
そうだし、別に目新しいものではないんだけど、そこに至るまでの
工程とか伏線とか描写がかなり精緻なのが谷口作品の妙味。
 ちょっと方向性が違うけど『終わりのクロニクル』も
悪役の話でしたな。
 何はともあれ、スザクはナナリーの騎士になってるわけで。
最初の頃ルルが考えてたビジョンに近い結果なのに、そこに
ルル本人がいられなかったのは皮肉ですやね。

 アーニャのオレンジ栽培に関しては妙に和んだので
ノーコメントで。
 ジェレミアを『おじさま』とか呼んで懐いてるんだよきっと(ぇ

 最後のC.C.のシーンとセリフに関してはどういう意味なのか
いまいち判断出来なかったんだけど、とりあえずあの馬車と牧草から
察するに来週からの新番組は『C.C.と香辛料』で決まりですね?(違


スパロボZ

 56話『最後の力』まで。種死編終了。
 やっとシンとルナが戻ってきたか……。

 今回、スタッフもシンに同情的な気がします。デスティニーの
戦闘アニメの凝り様とかストーリーも。

 ボスキラーは現在グランナイツ勢、ビッグオー、ゼータ、
種死勢、エウレカ、主人公機、アクエリオンぐらいか。
 ニルヴァーシュのセブンスウェルがなにげに驚異かもしれんね。
今回は良質なマップ兵器は珍しいし。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析