忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所のスーパーで見掛けた表示

『お子様のペットに! 唐揚げにも!
 沢ガニ 一匹30円』

 泣くぞ。
 ていうか何で魚介類コーナーで沢ガニ売ってんだ。


コードギアス

 コーネリア姫様ァァァ――――!!
 こんな呆気ない死に様とは……ダールトンやギルフォードが
心底浮かばれぬ。

 とうとう正面衝突するルルとシュナイゼル。
 両軍戦力だけ見たら、エース級が一人しかいないブリタニアの
方が圧倒的に不利じゃね? カレンと星刻と藤堂と千葉と
ラウンズ二人もいるんだが、騎士団。


大決戦! 超ウルトラ8兄弟!

 わざわざ移動に一時間かけて見てきた。大量の親子連れに混じって。
 電王とかと違って特殊なお姉ちゃんとかはいませんよ。

 んー、それなりに楽しかったけど……もう少しぐらい熱くても
良かった気がする。満点とは言い難い。

 以下、一切ネタバレを考慮してない感想となりますので
鑑賞予定の諸兄姉はご注意をば。

 子供の夢が大人を動かし、大人の行動が子供の希望を生む話。
善き夢が伝播して世界を塗り潰す話。
 かつてウルトラマンだった大人に送られる物語であり、
また今の子供がウルトラマンになれるようにと送られた物語。

 相変わらずダンディ4は異様なまでに格好良かった。
 正直本当に宇宙人なんじゃないかとすら思うんだが、
彼らの格好良さは(作品内外含め)映画の中で語られたとおり
あの御歳にして夢の途中だからなんだろうなぁ。
 そして無論、平成三人衆とヒロインズも。
 特につるの剛士がヒーローであることを再確認。
 やはりあいつはただの馬鹿じゃねぇ。

 っつか、サワイ総監とかヒビキ隊長とかが素で出てて驚いた。
 むしろヒビキ隊長はこっちの世界でもスーパーガッツの
隊長やってただろうアンタ。
あまりにも変わってねぇ。

 作中で普通に『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』の
映像が流れたりもするんだけど、その割にはメビウスの
扱いは宜しくないかもしれません。
 あとエピローグでアスカの持ち玉がフォークボールだったり、
過去に押し出しサヨナラ負けしてたりと、ファンにとっては
かなり嬉しい小ネタが。ハネジローまで出てくるし。

 さすがに今回は板野サーカスこそないものの、ティガと
ピッポリト星人との空中戦は重厚感とスピード感が同居した
見事なシーンでした。
 あと、最後の一手にまさかの選択でウルトラノック戦法。
スタッフは本当にウルトラマン好きな方々揃いらしい。

 ……赤い靴の少女、最初は『しにがみのバラッド。』かと
思ったよ。むしろこの子に実写やらせるべきだった。


買い物

 Like Life 新装版

 ……初のエロゲですよ、ええ。
 今度リレー小説でえちぃシーンを書くことになったので、
資料にかこつけて。よつみんさん、今度領収書送っときます(爆)

 まあ随分前から気にしてた良作なんだけど、とりあえず
vistaでまともに動作確認済みで欲しかったのは売り場に
これくらいしかなかったってのも理由のひとつです。
 いや『タユタマ』もあったんだけど、なんか評判がひたすら
悪いのが気になったもので。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析