忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


銀魂

 二十一巻が割と真面目な話だけで構成されてた反動が来たのか、
端的に言って二十二巻ヒデェ。
 すんなりアニメ化出来そうな話が二話しかねー。

 ていうか、トイレの話はよく回収騒ぎにならなかったなー。
 これと初恋限定が同じ雑誌に載ってるのは何かの間違いじゃなかろうか。


QMA

 あー、フェニックス組の上に更にドラゴン組があったのか。
 昨日の時点で編入したけど、周りが黄金賢者とかばかりでものすげー
場違いです私。ていうかこのクラスには廃人レベルの人しかおらんのか。


アニメ事情

 何かハルヒ二期が延期とかいう話を友人から掴んだんですがマジですかねぇ?
 確かに谷川氏と角川は半年以上なにをやってんだという感じですが、
しかし延期かぁ……京アニは何で繋ぐのやら。


東方声優録

 受験三日前で切羽詰まってる時に限って余計にこんなん思い付く。
 いや、東方キャラのCV考えてみようってだけの話なんですがね。
 同意、反論ご自由に。とりあえず紅魔郷までだけ。


博麗霊夢:中原舞衣
霧雨魔理沙:花村怜美

ルーミア:清水愛
大妖精:後藤邑子
チルノ:金田朋子
紅美鈴:新谷良子
小悪魔:明坂聡美
パチュリー・ノーレッジ:林原めぐみ
十六夜咲夜:ゆかな
レミリア・スカーレット:根谷美智子
フランドール・スカーレット:神田理江

 大物ばっかで書いてるだけで気が引ける。
 霊夢:中原はどうやらファンの間では鉄板っぽいですな、川澄綾子との二択で。
魔理沙が花村なのはGAⅡの影響かなぁ……。
 ルーミア、チルノあたりはいまいち違うような気もする。中国が
新谷良子なのは一瞬迷ったけど、『ひだまりスケッチ』見た限りでは
割といける気がした。
 パチェが林原女史なのは、まあ、『コナン』の灰原なアレで。
 正直桑谷夏子と迷ったけど、そっちにするともう完全にパチェなのか
綾瀬夕映なのか分からなくなること請け合いだと思う。
 メイド長:ゆかな。C.C.で鋭い声の実証出来たせいもあるっぽい。
ていうかお嬢様と声入れ替わってもいい気はする。
 フランが神田理江なのはもう何か、ロリ声で狂気的な演技が出来そうな声優が
他に思い付かなかったせい。どう考えてもアナザーブラッドです本当に(以下略
 ……あー、つーか、神田理江って『はにはに』の保奈美も演じてたの?
 どこまで幅広いんだ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析