忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ちょっと考えること


 私の友人はよく知っていることだが、私は三年半ほど前に神奈川に
引っ越してきた。それまでは十年間、仙台は山奥村(誇張)で過ごしてきた
根っからの山育ち人間である、のだが。

 何しろ十年である。正直言って不便な土地ではあったが、私にとっては
故郷も同然(三歳の頃からそこに居た)の土地だった。離れ難い。
しかしまあ、事情が事情だった。つっても親の転勤だが。

 結局、得難い友人であるVan氏とあすも氏(昔のHPでの仲間)、そして
名前は出せないが(本名で言うしかないが、それはマズい)幼稚園からの
付き合いがあったクラスの半数。そして小学生からの付き合いがあった
学年全体の2/3程度、中学からの付き合いがあったそれ以外。
要するにまあ数百単位の付き合いがあったのですが、泣く泣く彼らと
別れることになり(少し恥ずかしいが、マジに泣いてしまった。連中は優しすぎる)
神奈川という『実際の故郷』に戻ったわけですが。

 実際、神奈川でもチコやhozumiをはじめとした、得難い友人と
出会ったりしたわけで。どころか多分、仙台を離れなければ
このHPは存在していないと断言できるのですよ。彼らとの語らいの場として
作ったHPですから、本来は。

 だからふと、最近思うのですね。
 あのまま仙台に残るのと、今ここにいることと。どっちが良かったんだろうと。
……ああ、考えるまでもないか。引っ越さなければVanさん達とは
そのまま良い友人として同じ中学を卒業していたでしょうが……。
かと言って、引っ越さなかったらそもそもチコにもhozumiにも会っていない。
しかも―――間違いなく断言できるが―――絶対に二次創作を手掛けることは
無かった。その場合HPを持っていないのだから当たり前と言えば当たり前で、
その場合にはこのブログも存在しない……ううむ。


 引っ越したから旧友とはあまり会えなくなったが。
 引っ越したから新しい出会いが生まれた。


 結局のところ……まあ、今が楽しいんだから。
 もしも、ってのはあまり考えたくないなぁ、とか。



イラストの頂き物


 Vanさんからまた頂きました。ウチの頂き物部屋はチコさんとVanさん専用かっ!?
そんなわけで我がサイトでは頂き物を年中無休で募集して居ります。
絵でも小説でも何でもOKですので、ガンガン恵んでやって下さい。

 重ね重ね、Vanさん、ありがとうございました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析