忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月ィー、完治したかィー。(超私信)


武装錬金

 良きかな。色々と。
 とりあえず、まひろ役の平野さんは明らかに素の声っぽいのだが。

 斗貴子さん。エルルゥ声っつーことで凄い不安だったのですが、
何でこんなにドスが効いているのか。
 巳田へのオーバーキルっぷりが素敵。ひたすら斬斬斬。

 肝心のカズキの方ですが、違和感無し。むしろピッタリかも。

 話数的には結構微妙な気がするが。ヴィクター戦もやるんだとしたら
結構難しいんじゃないだろうか。


スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

 一瞬デモベのプロローグが浮かんだ。つかむしろパクリかと思ったが。
 アストラナガンとベルグバウの戦闘だったが、ぶっちゃけ台詞の内容だけ
聞いてたら世のお姉様方が狂喜乱舞しそうな(略

 もうちょっとハデな戦闘が見たかったなぁ……。
 メギロート相手じゃ仕方ないんだけど、せめてプラズマステークで
殴るとかは。飛び道具すら使わないとは。


Gift

 おお、思ったよりも楽しいな。
 どうでも良いが、主人公の声が泰 勇気なのは狙ってやっているのか。
 そんなに『D.C.』を目の敵にするのか恋純さん。呉の旦那も。

 まあ原作をやったこともありません故比較は出来ねぇーですが、
とりあえず普通に楽しい。霧乃が可愛い。何か可愛い。

 『ギフト』の設定とか普通に凄い素敵なのだが、やっぱりそこには
『D.C.』の枯れない桜の流れが存在しているわけで。消えない虹とか。
 まあそれでもメインテーマは全く『D.C.』と違うのでしょうけどね。多分。


処女はお姉様に恋してる

 キャラデザ的に『D.C.S.S.』を思い出してしまって、何というか、こう、辛い。

 何だね、はぴねすといいこれといい、女装キャラが流行か。
 いや、ネタとしては面白いし別に構いやせんのだが。

 ところで、ギャグの時に出てくるチップキャラ描いてるのって
通称・暗黒絵師のヨダさんだよなぁ……あの人Nitro+にも関係していたような。
 とりあえず良い。えらく可愛い。


らぶドル

 微妙だ。
 絵の再現度は間違いなく特筆に値するのだが、話がつまらん。
 多分もう見ないと思う、俺。

 海羽(CV:後藤邑子)が比奈(CV:茅原実里)を長門さんと呼んでしまわないか
えらく心配です。
 ゴトゥーザ様ならやりかねん。ぽんこつさんだから。
 

あさっての方向。

 何かいい感じだ。
 軽くかしましを思い出したのだが。

 あとどうでもいいことだが、尋さんが往人さんに見えます。 
 本気でどうでも良い。


はぴねす!

 原作は触りの部分しか知りませんので、雰囲気とか全く分からないのですが。
 さすがは桃桜さんご推薦。なかなかに面白い。

 ところでデバイスたち(違)が喋り過ぎな気がしたのだが、これって原作遵守した
結果なのであろうか。
 せめてレイジングハートぐらいにはおとなしめの方が俺的には燃えるのだが。
 そして残念ながら杏璃がただのウザったいキャラに見えてしまうのだが。
春姫(こっちも『ハルヒ』かよ)へのライバル意識があるのは確かに
はっきりしたけど、ぶっちゃけデメリットの方が大きいような。
 これも原作どおりなのか疑わしい。アニメ版のみの展開なのだとしたら
桃桜さんが泣くぜ、きっと。

 で、良いなぁと思った点としては。
 ハチのバカさ加減とかそういう部分学園モノでは重要ですし(誉めてます)
 そして準とか、準とか、準とか。
 ぶっちゃけとある一要素を抜いたら間違いなく人気第一位のヒロインかも
しれんとか思ってみる。
 テラカワイス。

 ……ふと思ったんだが、第一話で「準は実は」云々をやらなければ
騙される視聴者が大量に出たことでありましょう。春姫も雄真の彼女だと
思っていたみたいですし、原作どおり。
 ……2、3話ぐらい引っ張ってから落とした方がいろいろと面白かったんじゃ
ないかと、ふと悪魔のような考えが脳裏をよぎりました。まる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析