忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うたわれるもの 総評

 普通に和風ファンタジーで獣耳萌えな話だとばかり思っていた……。
 まあアブ・カムゥが出てきた時点でこの可能性は疑っていたのだけど。

 とりあえず凄まじく私の趣味に合致した作品でありました。
 ハルヒさえなければ間違いなく今期トップのアニメだと思えるぐらいの。
 惜しむらくはやはり、ハルヒという越えられない壁があったことぐらいでしょうな。
 話も絵も音楽も全て良かったのだが。


ひぐらしのなく頃に 綿流し編

 怖い。怖すぎ。
 一巻丸ごと日常描写に使って後半で一気に落とすのはかなり効果的だと
思った。なまじ絵が綺麗なのも、恐怖描写になると恐ろしすぎる。
 個人的には鬼隠し編よりも揺さぶられたんだが。


 とりあえず詩音ラブ。っつか園崎姉妹ラブ。
 魅音が果てしなく乙女なのも、しあわせです。


 で、今回の謎なのだが。
 双子という特性上分かりやすい鍵で助かっている。

『どちらが魅音で、どちらが詩音か』

 これさえはっきりすればどうにか。
 とりあえず捜査メモはまた明日。


DEATH NOTE

 アニメ版。
 第一話だからなのかもしれんけど、いい動きしてる。

 どう考えても少年誌向けじゃないような気がするんだが、この話。
 とりあえずこれは捕捉対象。


半分の月が昇る空 ドラマ版

 裕一の違和感の無さがむしろ面白い。
 どこまでも無力で、俗っぽくて、それ故に一番視聴者に近い、そんな
『ただの少年』を地で行っている演技。かなり素晴らしいデス。

 里香はまあ、実写化ではこれが限界でしょうけど……。
 でもそこまで違和感というわけではないですし、及第点には充分かと。

 友人ども。
 今回は正直スルーでも良さげ。

 亜希子さん、原作よりも現実的にリファインされている感じ。
 これはこれで良いのではないかと思う俺がいる。

 多田さん。あまりにも素晴らしい演技に涙がちょちょぎれそうです。
 まったく素晴らしいエロジジィだ。再現度高し。


 これだけ見て評価を下す気にはまだなれないのだけど、とりあえず現段階では
充分及第点をあげられるんじゃないかと思う。
 気になるのは吾郎ちゃんの過去編の出来なのだけど、さて。


ギャラクシーエンジェる~ん

 もうツッコまない。

 とりあえず平野カルーア、エロ過ぎ。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析