忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『高町なのはの憂鬱』 (突発的な思いつきネタ)


 こんなネタは既に何処かで使われてるんだろうな。


高町なのはは変な奴だ。

白い制服みたいなワンピースを着ていつも赤い宝石の付いた杖を持っている。
なんで杖なんだ?

「魔法少女だから」

わからん、わからんぞ高町なのは。
いかなる地平を目指すのか高町なのは。



負傷


 何の症状だか知りませんが左手がほとんど動きません。 
 故にこのブログも右手一本でタイピングしてるわけですが、正直
利き腕である左手が使えないというのはひたすら不便。まあ微妙に
両利きっぽいので何とかなってますが(投げたり殴ったり刺したりの
運動関連が左手。鉛筆やら箸やらの作業が右手担当)
 私のツッコミを期待した弟が腕代わりの足刀でのツッコミに沈んだ以外は
なんら問題はありません。一撃必殺。


ゲームセンター


 太鼓の達人と式神3をプレイしてきました。思えば左手が動かなくなった原因は
太鼓の達人のような気がするのですが、無視。
 
 太鼓の方は『カルマ』『一輪の花』『train train』を選択。
 それぞれ『難しい』『難しい』『鬼』でやりましたが、いやはや。
カルマは初っ端からヤバかったなオイ。一輪の花は割と楽勝だったが。
 で、問題のトレイントレイン。正直打ち慣れているのでカルマよりも
成績は良かったですよ。成功率93%。

 式神3は初プレイだったのですが。誰を使うか迷った挙げ句、
とりあえず様子見ということで結局は光太郎と小夜を使用。
 式神攻撃はそれなりに使いやすいんだか何なんだか。自動での
攻撃でしかも射線とか関係ないのはかなり楽だね。けど数で攻められると
小夜、大忙し。結局殺しきれずに無防備な光太郎に体当たりが行くと。
 シューティングはそれなりに慣れつつあるのですが、残念ながら
初プレイでは二面クリアが精一杯でした。ボムは五個なんてあっても
使い切れませんよ、勿体なくて。

 今度やる時は日向の旦那か美姫さんでも使おうかな……正直
ロジャーと小夜たん以外は使ったこと無いのだが俺。
 ふみこたん使わないの? という問いにはノーコメントです。
それはチコの奴に任せます。あの人の式神攻撃は正直私にゃ扱いかねる。

 ……ところで、美姫さんの攻撃ってボム以外は糸目の金さんと
同じなんでしょうか。だとしたら扱いやすいんだが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析