忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ふふ……凛々しい子ばかり来るわね……嬉しいわ」
「悪いが戯言に付き合う気分じゃないんだ。どうせ君達守護者は逮捕も出来ない。
 退いてくれ。今なら追わない」

 ちら、とクロノはこちらを振り返った。そして少しすまなそうな表情を浮かべる。
 フェイトが怪我を負ったことを心配しているらしかった。フェイトは少し
慌てて、

「だ、大丈夫。平気」
「……そうは見えないぞ」
「み、見た目ほどじゃないってば」
「ああ、分かった。もういい。休んでてくれ」

 言うだけ言って、クロノはデュランダルの切っ先をアララへ向けた。
そこから発される闘気はまさしく本物で、シグナムのような鋭さとはまた
違う強さがある。
 柔らかい棘。そんなイメージだった。痛くはないが確実に刺さる。貫くことも
あるかもしれない。

「……だからシスコンだって言うんだけどなぁ」
「あれ、ユーノ……いつの間にいたの?」
「……何か、実はひどくないか君ら兄妹は」

 ユーノがいつの間にか憮然とした表情で回復結界を張っていた。傷が
ゆっくりと癒えていくのを実感として感じながら、本格的に撃ち合いを始めた
義兄とアララをの姿を見やる。
 予想通りではあるが、全力でかかっているクロノは圧倒的に強かった。
アララが途切れ途切れに放つ弾幕を軽く避けて、回避と同時に放つ射撃を
確実にヒットさせてゆく。

「くっ……ああっ……!」
「いくら何でも、フェイトとしばらくやり合った後じゃどうやっても僕には勝てないさ」
「……二人がかり、なんてね……酷いんじゃないかしら?」
「フェイトは優しい子なんだが。……多分、単に僕が酷い奴なのさ。
 ……さあ、最後だ」
<Blaze cannon>

 悲鳴すら殺して、熱量の魔力砲撃がアララを飲み込む。非殺傷設定とは言え、
あの威力なら昏倒は間違いないだろう。拍子抜けするぐらい呆気ない終わり方である。

「……え?」

 と、思いきや。
 完全に非殺傷設定だったはずの砲撃が消えた後には、アララの姿はなくなっていた。
 ユーノが苦笑する。

「……幻影だからね」
「幻影?」
「この城のガーディアンはみんな、実体が無いんだ。逮捕のしようもないから
 クロノも本気出してるね……まあ、フェイトが怪我させられたって理由も
 あるんだろうけどさ」

 そんなことを聞いている間に、無傷のクロノがこちらへと飛んできた。
一方的な戦闘だったとは言え息も切らせていない。

「フェイト。傷は……」
「……うん、大丈夫。治ったから」
「一応はね。僕も回復が専門じゃないから……シャマルさんにも見てもらった方がいい」
「傷に障りはないか。なら、行こう。
 ……早くみんなと合流しないと」
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析