忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


式神の城Ⅱ×魔法少女リリカルなのはA's

 少数ながらリアクションが微妙にあったようですので続きを書いてみました。
まあ式神を知ってる人はそこまで多くないでしょうし、反応しづらいってのも
あるんでしょうけれども。
 書いてる方は楽しいからまー別にいいやと思った。
 ちなみに放置したって喜びませんからそのつもりで。私は何つーか
完全にドSですし。つまりは人並みにリアクションが欲しいのです。ぷりーず。


買い物

 灼眼のシャナ S    コンプティーク7月号

 ……うーん。
 シャナの方、また短編集であろうか。


ブログとか書くコツみたいなの

 hozumiと会いまして。二ヶ月ぶりに。
 まあ時候の挨拶もそこそこにHPの話になって、

「何であんな長文ブログで書けんの?」

 とか聞かれましたが。
 ……何でとか言われてもなぁ。私は読んだ本とか見たTVとか巡回したHPとか、
そういうのの感想を普通に書いてるだけですし。たまにSSもですが。
 
 感想書いたりするときに気を付けてることはあるんですけどね。
 要するに『頭の悪い書き方』を可能な限り避けてる。
 
「きょう、ぼくは、『すずみやハルヒのゆううつ』をよみました。
 とてもおもしろかったです」


 みたいな。これはマズい。
 小学生の作文みたいな書き方じゃなくて、ある程度具体的な評価をする。
それだけで文面はかなり埋まってくれるし、個人的にはこうでもせんと
どんだけ面白かったのか相手に伝わるかどうかが不安だし。
 
「個人的には面白かったからお奨めする。いや、何が良かったかとか訊かれても」

 じゃ流石にアレだろう。
 要するにそんだけのことである。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析