忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


機神飛翔デモンベイン

 買ってないけどさ。
 友人からネタバレ情報がガンガン送信されてきたので話のキモは
分かってしまったデス。アナザーブラッドの正体が鮮血祈祷書じゃないとは
……まあ思っていたけどさ。我らが妄想主こと鋼屋の親分が、私に想像できるような
ベタな話を作るとは思えないし。

 以下、ネタバレですので文字色を変えております。


 いやしかしアナブラが『ネクロノミコン血液言語版』だとは。
そして『九朔の血液そのもの』だとは。そりゃあ九朔くんの体は半人半書、
体の何処かに母親=アルの情報が記載されていてしかるべきですが。

 そしてナイアさんの逆襲。正直に言おう、あなたは全次元において最高のドジっ娘だ。
九郎に関わらないでいれば問題は起きなかっただろうに。
 そしてシャンタク鳥はニャー様に仕えてる鳥だったな、と思った時点で
Dトゥー・ソードの正体も分かったですが。
 生誕の無茶苦茶さにかけてはリベル・レギスすら凌ぐ荒唐無稽っぷり。
まあ旧神の息子だしこのくらいはやるんだろうな。


 ……つーか旧神で思い出したが、西エンド。
 今回も我らが紙一重の天才はやってくれたようである。
 
「人間にとっては小さなドリルだが人類にとっては偉大なドリルだ。
 そして我輩は星になった(殉職)」

 漢の夢よ永遠に。

「蒼穹のスーパー無敵ロボ28號DESTINY~その力見せつけろガグ!~」

 あんたって人はァァァァァ!

「死ぬには良い日だぁぁぁぁーーーーッ!?」
「ラーメン奢れロボぉぉぉーーーーっ!」

 良い覚悟だ。私はイグニス。お前は?

  

 あと京極 夏彦ネタとかトップをねらえ! とか走れメロスとか
好き勝手やっていたっぽい。最終的にはアナブラすら倒して旧神になっちゃうし。
この精神的ブラクラ野郎!


 ……やー、でもまあさすがは妄想主様ですね。
 早くPS2版出てくれないだろうか。


涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ

 反省会とか言われても、時系列的にこれの前の話である『憂鬱』Ⅲが
放送されたのは実に一か月以上前である。
覚えている人がどれだけいただろうか。

 朝倉 涼子の惨殺。
 「コーディネイターなんてみんな死んじゃえばいいのよ!」的な迷いのない
速度であります。声的にもな。あれは拳銃だったけどさ。
 長門は淡々と呟くだけで絶体絶命の窮地を切り抜けてだ。ついでに言うと
キョンに抱き上げられる長門が凄まじく可愛かった。消失仕様だったら
俺は今頃絶命していたに違いない。萌え狂ってな。SAN値ガリガリ削れてた。
 
 ……レビューが淡々と進みすぎていると感じている貴方。何しろ内容が
淡々としていたのでこっちも淡々とするほか無ぇのですよ。許してほしいね。

 次回予告は何故かGガンダムネタ。言うまでもないけれど。
 ……ちょっと待て、『射手座の日』かよ!
 えーと、次回を含めて残り三話。『憂鬱』の残りを一話で片付けるとは
流石に思えないので、『射手座の日』が入った時点で『笹の葉ラプソディ』を
放送する可能性は潰えたのか? 京アニよ、流石にそれは無茶じゃないのか。

 ……まあ次回も引き続き長門が活躍するし良いのだが。


ハルヒ作中での個人的キャラランキング

1.長門 有希(消失仕様含む)

2.鶴屋さん
  キョン
  キョン妹

3.涼宮 ハルヒ
  

 ……二位の三名、まとめてフルネームやら本名が出ていないな、オイ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析