忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 suicaを使ってみました。
 何と言うか、何で今まで磁気定期券使ってたんだ俺、とふと一抹の疑問が
胸をよぎったりするぐらい快適な感じです。親父が車にETC付けた時と
同じ優越感。
 もうね、俺の必殺技とか撃てるんじゃないかって気がしますね。
いや撃てませんけど。

 ふと思ったんだけど、改札通る時にある一定の確率でデンライナーの
シグナル音鳴ったりしたら面白いんじゃないかと。
 いつもの『ピッ』っていう電子音じゃなくて、唐突に『俺、参上!』とか
喋るとか。スポンサーならそのくらいやるべきなんじゃないかって気がして
きました。


神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック

 考えてみればもうマティアは17歳なわけですが。
 それでも短距離移動手段が未だにマナガに抱っこされてというのは
萌えすぎるんじゃないかと訴えたいが如何か

 正直、受験なんてほっぽり出してポリ黒のキネティックノベルを
待ち侘びたい俺、参上。

 あー、トライアングル・ブラックって、三角関係って意味かコレ。
 何か意味もなく笑える。


仮面ライダーSPIRITS

 12巻。
 ♪あぁ~かぁ~い~あかぁ~あい~っ、赤い仮面のV3~っ。
 ゼクロスの新技もやたら格好良すぎですが。そしてXライダーも
やたら熱い感じですが。
 でも今回は完璧にV3の独壇場だったなー。

 必殺技の連発で敵の群を一斉に屠るのは、復活したヒーローの特権。
 もしくは追い詰められてなお抗う力の特権。ガンバスターとか。

 つーか、キャシャーンにもこんなシーンあったような気が。


魔法少女リリカルなのは

 本当にどうでもいいことなんだけど、某所でリリカルを『lirical』と
スペルミスしてるのを発見したり。(正解は『lyrical』)

 更に余談なんですが、『lirical』ってのはどっちかと言えばイタリア語の
綴りだったりします。英語の『lyric』がイタリアでは『lirica』に
なるんですね。
 で、それを踏まえて。

「何が魔法少女だ、貴様は甚だしい勘違いをしている。
『リリカ』はイタリア語で『マジカル』は英語だ!」

 これが言いたかっただけですが何か。


らき☆すた

 こなたの口から『3DO』の名が出てきたことに少し驚く。
 あんな古くてマイナーなゲーム機をネタに持ってくるあたりが
さすがは京アニだよなという感じだが。
 あれってソフト何本ぐらい出たのかなぁ。私は二本しか持ってなかったが。

 そしてEDはフルメタふもっふ。
 平野綾が歌う『それが、愛でしょう』という、ファンにとっては
非常にオイシいネタを何の躊躇もなく使い捨てる京アニはマジで紙一重
 いやもう、普通の感覚じゃ出来ないよなぁ。こういうのって。

 ところで、あきらの声が何となく若かりし頃の(今も充分お若いですが)
林原めぐみさんの声っぽく聞こえるのは私だけでしょーか。
 具体的にはらんま1/2とかの頃の。


灼眼のシャナ

 漫画。三巻。
 ようやく原作版の一巻を消化。これを遅すぎると言うのは当然かも
しれないが、それだけの時間を費やしただけの価値があるのは間違い無ぇ。
綾辻さん、ガチ過ぎです。
 デスノートばりに文字の割合がえらいことになってましたがそれも当然。

 アラストール、出鱈目すぎ。
 いや、無論これが一番正しいんだが。
 人間からすれば化け物以外の何でもない『徒』さえも遥かに超越した
絶対的な存在こそが彼の本質なので。物語的には全ての前提や
条件をぶっ飛ばして力づくでケリをつけてしまうから覚悟しな的なの。
 所謂、デウス・エクス・マキナ。

 シャナが相変わらず少女全開で可愛すぎるのは今更触れるまでもないと
しても、とにかく今回のはフレイムヘイズ本来の表情が多かったかと。
 敵は全滅。一族朗党晒し首。
 殺して殺して殺しまくるのが彼女のフレイムヘイズたる所以です。

 そして何だか過去の『大戦』編を外伝的な扱いで別の方が描かれるとか
何とか。
 マジな話、窓を開けて雄叫びをあげた俺。
 ぶっちゃけ本編より好きだったりする話なのでえらく楽しみ。


仮面ライダー電王

 リュウタロス、どう見ても完璧に悪役の格好なんだがなぁ。
 それであのキャラっつーのは冒険だァな。ところで、この姿は
良太郎の中の何のイメージが具現化した姿なんでしょ?

「悪ィな、趣味なんだよ」

 モモ強烈だよモモ。

 ガンフォームの殺陣がやたらと格好良い気が。
 中の人いい仕事してんなー、って感じ。

 そして登場する使い回しギガンデスたち。デザイン料の節約です。
そしてそれを圧倒する四大デンライナー。
イカヅチ・レッコウ・イスルギ・ゴウカ。漢字で書くと雷・烈光・石動・劫火。
つまりは電光石火と。
 ……冗談抜きで格好良すぎるぞ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析