忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 少年を演じることが出来る女性声優さんって素敵だと思います。
 いや、例えばくまいもとこさんのような子供全開な声も良いのですが、
今回語ろうと思うのはどちらかと言えば凛々しい中性的な声がウリの
方々の方だったりします。

 例えばハヤテや白鳥君を演じる白石涼子さんだったり、
 シンジ君や雪兎さんを演じる緒方恵美さんだったり、
 レイヴンや九朔を演じる斎賀みつきさんだったり、
 工藤叶やぴたテンの彼を演じる沢城みゆきさんだったり、
 こういった方々が担当するキャラは、同性であっても何かしら感じ入る
魅力を持っているような気がします。
(まあ沢城さんの叶はある種特例なんだけど。いろんな意味で)

 この間ラジオで新谷良子さんが言ってたことでもありますが、
萌えとかってギャップから成る場合が多いですから。
 ツンデレとかがブレイクしたのはそのへんの理由もあるんでしょうが、
それと同じで女性の声で凛々しく少年の言葉が紡がれるってのは
個人的にかなりツボだったりします。
 そう思いません? 答えは聞いてないけど!(CV:鈴村健一)

 ところでハルヒのドラマCD聴いてて思ったんですが、平野綾さんも
少年役やってくれねぇかなぁ。
凄ぇハマりそうなんだけども。


東方香霖堂

 たまたま立ち寄った本屋で電撃萌王が立ち読み可だったため、
初めて読むことが出来ました。

 あー。
 やっぱり並みの二次創作では再現も出来そうにない典雅さだ。
これぞ東方、っていう居心地の良さが字面から伝わってくる。

 単行本で出ないのが悔やまれるなぁ。本当に。


仮面ライダー電王

 モモが本当に萌えキャラすぎて困ります。
 つーか、キンタロス変身のくだりは本気で爆笑してたよ俺。

 女性陣が相変わらずバリートゥード過ぎて笑えます。
 良太郎姉、心底タダ者じゃねぇ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析