忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野球の話

 一応、元野球少年としては球界事情だって気になります。
 つーかクラスの人らの話題がアニメネタか野球かの二極端である故に
自然と気にしなきゃならないという事情があったりもするのですが、
とりあえず私、親の影響もあって巨人ファンです。

 ……何か阪神ファンの桃桜さんあたりを一発で敵に回したんじゃないかって
気がしないでもないですが、確かに今年の阪神は調子悪いですしねぇ……
巨人はやたら絶好調ですが。

 少なくともこのまま怪我人が出なければ……行ける。




「ハヤテ、ハヤテ。私たちのアニメだが、仙台で地上波放送が
 始まるのは六月下旬かららしいぞ」
「随分と遅れてますね……何でそんなに差がついちゃうんでしょう?
 テレ東と比べたら、もうクロックア〇プでもしないと追いつきませんよ」
「電波が時差付きで届いてるんじゃないか? まあ、のんびり待つより
 他にはないのだ。せいぜい楽しみに待っていよう」
「レビューサイトとか見てると原作よりはっちゃけてるとの感想が多い
 みたいなんですけど……お嬢さまはどう思います?」
「何しろネタは無尽蔵に近いからな。たまに通じないことを考えなければ
 だが。えーと例えば、同じメイドキャラで中の人も一緒だし、マリアが
花〇京メイド隊のマリエルをやるのはどうだ?」
「それ掲載誌違いますよ。今さらかもしれませんけど。それに、中の人ネタを
 言い出したらお嬢さまはどうなるんですか」
「まあ、確かに。すると剣道ネタのときに、私が髪切ったり古流剣術の
 奥義を会得したり背中から炎の翼生やして魔法少女名乗ったりするのか?
 魔法少女バ〇ニングナギSeeDとか」
「まだ一応公式ネタじゃないですよそれ」
「なぁに、知名度なら充分だ。それに京アニじゃない方の『kan〇n』では、
 アイキャッチで佐〇理さんがマジカルなステッキ持ってるイラストが
 使われたことがあるんだぞ。元ネタは黄昏フロ〇ティアさんのアレな。
 それと大差ないだろう」
「まあ上海ア〇ス幻樂団とかだって二次創作から派生したネタが多い
 ですしね」
「……いっそバーニングア〇サがな〇はProjectの目に留って
 映像化したりしたら面白いな。三千院の権力で裏から手を回すか」
「洒落になってませんよお嬢さま……」


 特にオチもないまま終わる。



PR

コメント
いやまあ
巨人は上層部の爺ィがどうにかなればまだ何とか
真っ当なチームになると思いますが。
まあほぼオールスターなチーム構成は如何かとファンとしても
思いますがね。
川相選手の偉大さについては全面的に同意。
巨人はもっと彼を大事にしてあげるべきだった。

みのりんはつくづく平常時からシラフじゃねェと思いますが自分。
あんな楽しい人実際にいてくれないかなぁと……
とりあえず少年と少女が一緒くたになって力の限り空回ってる様は
えらくコミカルで良いですな。
同人誌の方は探してみますか……メロンブックスに
学生服で入ることに抵抗が無くなってきたのは
我ながら怖いなー……

個人的には昭和ライダーではZXとスーパー1が好きです。
いやまあ、どのライダーも好きですがね。特にってことで。

平野綾は地声がアニメ声だってこともありますが、
あの演技声でよくあれだけ歌えるなぁと心底感服しますね……いっそ次は串田アキラで。

余談ですが、美坂姉の最強技『サイレントポーズ』の
元ネタが『斬魔大聖デモンベイン』の執事さんだってのは
有名なんでしょうか。あのカウンター。

あー、サウンドステージには高町家の中でも
『何故か』恭ちゃんだけ出番ないらしいんですが…… orz
まあとらハのスピンオフですし、主役はまた別に
いるわけですから仕方ないと思う他ありますまいよ。

……いや、私も凄く残念なんですけどね?
とらハOVAでの人間やめてる的強さな恭也を見てるので、
『閃』の段階まで極めた彼ならエリオ君ぐらいには
やれると思うんですが。魔法なくても。
【2007/05/12 21:47】 NAME[天話] WEBLINK[] EDIT[]
巨人ファン……か
いえ、何でも。私も監督と選手は好きですから。うん、罪は無い。……生々しいのでやめます。ちなみに今でも自分の一番好きな選手は川相選手だったり。

とらドラ!を読みましたか。とりあえず自分はみのりんが大好きなんですが、ようやっと4巻でヒロイン候補に登ってきたと言うか。今後が楽しみ。そしてお奨めしたいのが同人サークルKALMIA様が出したとらドラ!の同人誌。良作ながら、まだちょっと広がりの薄いとらドラ!の周辺展開を先取りしたこの同人誌。。読めば激笑間違い無しのこの一冊。どうにかして手に入れて読んでください(ぇー

V3の復活は切に願います。

平野綾の歌唱力に脱帽しますた。今度は酒井ミキオを唄えば良いと思う。もちろんスクライド関係の曲を。

佐〇理さんのマジカルなステッキの元ネタは、い○るさんの書いたミニキャラがステッキ持ってたから、と記憶してますがどうだったかな。ちなみに美○姉のミニキャラはメリケンサック装備。……どうりでボクサー仕様になる筈だ。

本家の方のバーニングア〇サが映像化すれば、恭也も必然的に出番が増えるだろうなので万々歳なんですが。とりあえずサウンドステージ01のキャスト欄を見て軽く絶望。キャストの『他』には恭ちゃんに忍に雫嬢にノエルが入ってる事を切に願う。
……2クール有るなら、雫嬢に下の子二人、月村夫妻とお付きのメイドさん出しても一向に構わないのですが東方は。クロノ君トコの双子は何時か出るんだろうなぁ、とか思うと切ねぇ…………グスッ(泣

とりあえず原作好きの恭也厨はウザイよね♪ と流してくだされば結構です(ぇー
【2007/05/11 21:18】 NAME[K-14] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析