忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 久しぶりに仮面ライダーSPIRITS読み返してて思うのだけど、三巻までの
各ライダーの活躍秘話の中で一番人気あるのはストロンガーの話。
 ……悪くはないけど、正直スーパー1とかアマゾンとか二号の話の方が
個人的には好き。名言だらけだし。



 どうでもいいけど、電車の中で化粧をかます女を見る度にだ。
 外面は平然として全く気にしてないように見せかけてだ。
 心の中では電車に対して超級の急ブレーキをリクエストしている俺は
非常に一般的な性格をしていると思うのだが如何か。


ポケットモンスターサファイア

 引き出しの整理してたら掘り出したので何となく。

 もう四天王間近だけど、最後のレベル上げはいつやっても面倒やね。
 ちなみに今のパーティはと言えば、

ラグラージ♂
サーナイト♀
ボーマンダ♂
アブソル♀
キノガッサ♂
レジスチル

 特にサーナイトはこのゲーム始めて以来、何周もの付き合い。
 ぶっちゃけ萌えます。

 つーかアブソルの設定も割とドラマティックじゃないかと思うのだが。
 災害やら大事故が発生する現場に駆け付けるんだけどいつもあと一歩の
ところで間に合わずに多数の被害者が出て、そのタイミングの悪さから
疫病神か死神扱いされる。
 必死になればなるほど状況は悪化するという運命を背負って絶望した
ものの、一人の少年との出会いからその在り方に変化が起きる、とか。
 擬人化したら一本軽く書けそうだが投げっ放し。


神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン

 小説版クリムゾンシリーズにおいては地味いまいち活躍のない
ユギリ姉妹を主視点に、フォロンとコーティカルテの出会いと再会を……って
要するにキネティックノベル版の焼き直しなんでしょうがコレ。

 アニメ脚本にまで引っ張り出されて榊の御大もさぞや忙しかろうに、
クオリティが全くいつもと一緒なんだから思わず劣等感。
 しかしまあ、ブラックシリーズでは一端が語られただけだったプリネシカの
『半々』に関してそろそろ触れてくれるのかなと思ってたのに。
 他にもユフィ所長のヤーディオに並ぶ契約精霊とか、まだまだ語られてない
謎は多いんだよな……私が小説版しか読んでないからかもしれんが。
それもクリムゾンシリーズとブラックシリーズだけだし。


仮面ライダー電王

 拍手でもご意見頂きましたが、展開がやたら早い。
 まあよく考えると二話ぐらいから彼は既に出てきてたわけだし、早すぎるって
わけでもないのかな。

 ウルフイマジンの声が凱兄ちゃんだよギャレオン。
 こうやって高名な声優を使い捨ててるあたりが、もう何か、予算大丈夫かと
下衆の勘ぐりをしてしまう。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析