忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふと思い付いたハルヒネタ

 ハルヒが望んだ存在として唯一まだ現れていない『異次元人』だが、
実際に異世界なんてシロモノが存在するんだろうか。
 ちと反則だが……おーい、長門さーん。

「存在する」

 オーケイ長門。ド平静な声で驚愕の事実をありがとう。俺的には
もうちょっと何かこう、川口浩探検隊的なアオリがあっても良かったが。
 しかし本当にあるのか、異世界。俺の反応がいまいち薄いのはもうこの手の
何やかやには慣れてきてるからで、まともに考えりゃコトだろう。

「情報統合思念体のデータベースによれば、世界は現在七つ確認されている。
その中にはこの世界と異なる文化や技術が使われているものも存在し、
そしてそれらは幾らか世界間で干渉する場合もある」
「世界から世界に渡るものもあるってことか?」
「固有技術の移動は不可能。しかしある程度他世界でも共通する技術で
あれば移動にも耐えることが可能。それは人物においても例外ではない。
 第六以下の世界では他世界の存在を把握している存在は極めて稀。
アリアン、岩田裕、宮野秀策らがそれに該当し、更に世界移動を行う者さえ
他世界には存在する」

 長門はここで一端言葉を切ると、

「『風渡り』と呼称される世界移動者と共に、異世界同位体もまた存在する。
それは我々と相似しているが、細部が異なるもの」

 世界が別なら人も変わるってわけだな。

「朝比奈みくるの異世界同位体は我々の中では最も多岐に渡る。
早坂日和、近衛七海、月村真由などが該当する」

 俺やお前には?

「わたしの異世界同位体には第六世界内にタバサと呼称される存在がいる。
あなたには」

 また言葉を切る。

「第六世界内のひとつの世界に、坂田銀時の名で存在している」

 おいィィィィィッッッッッ! それかァァァァァッッッッッ!



 続かない。



 ところで今日は右手に違和感をおぼえまくりです。
 昨日の午後に駅の近くにある内科で血液検査をしたら、ただでさえ
慢性的な貧血気味の私の右腕から注射器一本分の静脈血を抜かれたからだと
思うんですが。
 もしくは注射針の金属が効いてるのか。いずれにしてもろくなことじゃない。


らき☆すた

 平野綾の七色の声。
 しかし絵面が絵面なので違和感が山の如く。

 着メロはハレ晴レユカイで固定です。
 そろそろ内輪ネタも飽きてきたが。

 うん? そういえばらき☆すたのキャラは埼玉の人らが多いんだったか。
道理で春日部が聖地なわけだ。

 ……らっきーちゃんねる凄ぇ。
 ゲッターの力をなめるな! って、まさかそんなネタがくるとは。

 そしてEDはまさかのみゆき繋がり。
 監督、意表突き過ぎです。


来月末までの買い物リスト

 書いとかないと忘れるしな。

マテリアルゴースト5
カナスピカ
コンプティーク7月号
棺担ぎのクロ 二巻

 そして懐具合に応じてとらドラ! とかも混じる。
 秋田さんのカナスピカときゆづきさんのクロが特に楽しみだ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析