忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 最近驚いていること。
 引っ越してまだ一ヵ月ちょっとだというのに、向こうでの土地感覚を
既に無くしかけている自分の記憶能力のアレさ加減。

 いや、もちろん友達の顔は覚えてますがね。
 どうもそこそこ高めの適応力の副作用なのか、土地勘とか、その町の『間合い』
と呼ぶべきいろんな情報をフォーマットしやすくなってるらしいです。
引っ越し慣れするというのは前に住んでた町の記憶を棄て易くなることと
見つけたり。
 そう考えると何だかやるせない。


野球

 フルキャストスタジアム宮城でやったロッテvs楽天戦を見にいきましたヨ。
 まあ岩隈の怪我退場に関しては放っておくとして、前半の投手戦は
なかなか見事でしたな。ロッテ久保の五回までのパーフェクトピッチングとか。
まあ後続がここぞとばかりに滅多打ちにあったんだけど。

 ところで。
 私はこれでも小学生のときに野球やってた身でありますので、フルキャストの
前身だった旧宮城球場のこともよく知ってます。何度か開会式とかでも
使ったし。
 あの古くて狭くてどうしようもなかった宮城球場がこうも見違えるとは、と
少し感慨に浸ったり。
 変われば変わるよなぁ、何もかも。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析