忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 月曜の朝にコンタクト紛失して以来、二年ぐらいぶりに眼鏡架けて
生活してます。しんどいです。

 自分の不注意が原因とは言え、これは辛い。眼鏡は度が弱い割に
頭痛が酷くなるからあまり好きじゃないんだがなぁ。

 とりあえずコンタクトは特注のシロモノなので(度が強過ぎる)、
金曜までは……まあ何というか「釣られてみる?」的な感じなんですが。
くそぅ、早く届かないかなぁ。


苺ましまろ

 五巻。
 誰もいない部屋でこれ読んで肩震わせてる俺。
 負けた。


とらドラ!

 前々から気になってはいたんだけど、やっと読む機会に恵まれたので。

「せーのっ、ターイガ────っ!」
「あたしを虎と呼ぶなぁぁぁぁぁっ!」

 おおっと、Fateと間違えたよ。ついうっかり。
 セカイ系ではなくバトルもなくメカは出ず魔法使いは全くおらず、まあ
最近のラノベでは珍しくなってしまった完全に普通の学園ラブコメ。

 バトルはない、と言ったけど、日々の生活を戦いととらえなければ、の話。
日常を戦うエブリデイ・ヒーロー、つまりは何の変哲もない少年少女が
分かりやすく葛藤するお話であり、ハルヒ以上にド直球のどたばたラブコメ。
 本当に必死で縦横無尽に駆けずり回る少年と少女が力の限りに空回って、
電信柱に八つ当たりしながら「明日はもっと頑張ろう」と決意しながら
日々を生きていく。
 実に微笑ましい。

 つーか、後書きが凄ぇ切ない。


マテリアルゴースト0

 連載分は結構真面目にマテゴ風味を醸し出してるくせに、そして書き下ろしの
紗鳥先輩とのファーストコンタクトもばっちりマテゴだったくせに、
最後の最後で全てを台無しにしている。
 凄ぇ。
 葵せきなの野郎、今までの作品で得た信頼を一気に消費しやがった。

 つーか最後のはいっつもブログでやってるようなネタだろう。
 つーかアレだな?
 作者、完璧にやりたいことだけやったんだな?

 一体どれだけ煩悩を撒き散らせば気が済む、葵せきな。
 そんな貴様が大好きだ。


らき☆すた

 相変わらずヤマもオチもねぇーです。
 このへんのユルさが魅力なんだと言えば確かにそうなのだが。

 らっきーちゃんねるは幕が降りてからが本番です。
 前回の『白石稔オーディション』とか。

 つーかEDの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』はともかくとして、今回の脚本
フルメタの賀東の旦那かよ!
 ハルヒの時も若干関わってたが、何やってんだあの人。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析