忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買い物

ストレンジプラス 七巻
とらドラ3!
マテリアルゴースト5
小説版 ハヤテのごとく!

 明らかに前回書いた買い物リストを守れてねー構成。
 意志薄弱とは私の二つ名よ。

 ときにどうでもいいが、ハヤテの本の帯にガガガとか書いてあって
何となくガオガイガーっぽいなとか思った。
 本当にどうでもいい。


ストレンジプラス 七巻

 この漫画見て一回も笑えなかった人とは友達になれないと思います。
 美川さん、ガチ過ぎです。
 ときに今日のタイトルにもなってる「好きとか~」って曲を知ってる人は
もう少ないんじゃないかと思うが如何か。


EVE ★少女のたまご★

 古本屋で偶然発見した。
 紹介しないわけにはいかない。

 私事で申し訳ないのだが、おそらく私がオタ業界に足突っ込んだ原因は
小学生のときに読んだコレだと思われる。
 ついでに言えば人外萌えもこれが原因。要するに私のルーツです。

 ロボット少女が人間の心を学んでいくという、よくある話なのですが、
ヒロインであるイブの回りにいるのは少年少女ばかり。
誰もが未熟な心しか持ち合わせていない中で、子供のように無邪気な
ロボットがいろいろなことを学んでいくお話。

 人外キャラを人間ドラマの主人公に据えることには利点があって、
人間のそれじゃない視点で物語を作れるというもの。
 人間にとっては当たり前すぎて忘れてしまっているようなことでも、
人ではないものにとっては新鮮なもの。
 まさに人が忘れてしまったことを思い出させてくれる物語。
 つまりはそういうこと。

「人間にもいろんな奴がいるように、ロボットだってこともイブの個性の
 ひとつに過ぎないんじゃねーのかな」



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析