忍者ブログ
徒然とつらつらと、無為かつ怠惰な生活を書き綴ります。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 もうほとんど冬です。
 暑がりの方と黒ストとかタイツフェチの方には過ごしやすい季節です(死ね
 少なくとも関東にいる限りは過ごし易い季節。
 いやまあ、……色んな意味で?(ぇー



 いろいろと時間が足りない。
 書きたいこととか書きたい話はいくらでもあるんだけど、どうしても
文章に起こすには遅筆すぎて辛い。


リレー小説

 クレシンの方じゃなくて、何故か平然と彩菜が出張ってる武装神姫の方。
 個人的にあっちの方には確固とした目的持ってて、まあリレー小説だから
無理矢理に話を曲げるのもアレなんだけど、ネタバレにならない程度に
書きたいシーン。

「いつも余裕綽々の女性が予想外のこと言われて慌てながら照れる」
「煙草」
「名もなき端役たちの集団戦闘」

 どれも一度書いてみたかったシーン。いや煙草……うん。
 まあ、今まで書いてたのは登場人物ほとんど未成年だったし、大人たちが
活躍するなら書いてみたいなァとは思ってたんですよねェ。
 てか、佐奈さんあたりには吸ってもらっても(ry


ガンダム00

 く、黒田洋介の野郎……ッ!?
 マゾっ気溢れる脚本つーか、アンタどれだけ左慈とルイスに試練
与えたら気が済むんさ?
 ん、紅龍がお兄様言われてたのは何ともコメントしづらいんだけど、
とりあえず特殊なお姉さん方がヒャッホウしやすくなったんじゃね?(最悪

 あとスミルノフ家の女性に対する語彙は遺伝らしい。
 しかしルイス、無茶しすぎ。

 来週はソーマ退場……?


PR


 母方の従妹、現在中学生の女の子が首都圏に遊びに来るための
拠点として私の部屋に泊まりに来るというそんな夢を見ました。
 母方の従妹ってお前、まだ小学生だよ(そこじゃねえだろ


かんなぎ

 気にはしてたんだけど、何か4話で仙台の街並みがモロに出てた
らしいと帰郷の折に聞きましたので。これね。再現度高いなァ。
 まあいい感じに人外ロリっぽいので、ウチのバイト先に入ってきたら。


境界線上のホライゾン 1-下

 一巻目から最終話っぽい勢いと雰囲気と熱量。
 最初から徹底的にクライマックスすぎる。

 しかし全竜交渉部隊よりも変態度数高いねこの人ら……
 ていうか、女性陣はまだしも男性陣にまともなのがほとんどいねぇ。
 まあ女性陣も梅組の良心だと思っていたハイディすらアレだったので
あとはベルさんぐらいしかいないんだが普通の人。
 男性陣ではノリキと東ぐらいか? どうもキャラ薄いんだが……ノリキは
あまり会話に絡んでこないのと、東はどうにも良識人すぎて。可愛いけど。

 それにつけても立花家の夫妻が素敵。誾さんの素直クールっぷりが。
 史実だと宗茂と誾千代って不仲説があったんだけどねぇ……まあ、
このイチャつきっぷりを見るにその設定はなさそうだ。


バイト先でのちょっとした会話

 高校生の娘とか一つ上の先輩とかとの会話。
 DS-iがいい感じに売れないのでそれについての話だったんだけど、
途中で自分が小さい頃の携帯ゲームの話になってからやたら一気に
ヒートアップする我々。

「俺はアレでしたよ? ゲームボーイポケット」
「うあ嘘!? え、K君(本名)俺と一歳しか違わないのに?」
「そのへんが昭和と平成の違いじゃないでしょうか」
「うわァこの極端な世代差。俺、基本的に初代のデカいのだったよ?」
「私はゲームボーイカラーだったんですけど」
「……え? Iさん幾つだっけ」
「今16です」
「Mさん大変です、ここに未来人いますよ!?」
「く、一人だけ特殊な世代いるよね」
「な、何ですかこの大人たちは!?」
「いやだってアレだよ。ポケモン金銀だってカラーじゃなくても出来たし」
「えー、だって私そもそも赤とか緑とかより先にクリスタルやってましたし」
「うわ駄目だ! 本気で世代差あるなこの子!」
「あれぇ!? Kさんだって10代でしょう!?」
「いや赤緑を懐ゲー扱いされてる段階でアウトだよ」

 この会話、せいぜい年齢幅は4つだったんですけどねー。
 こうも違うモンですかね。




 大好評里帰り中。
 こっちの友達とはチコとかhozumiとかとはまた違ったスタンスで会話
出来るから、そのへんのやり取りもSS書くには役立ったりする。

 まあ、ゲーセンでダベりつつ夕飯前に帰宅つーのは健全なんだか
どうなんだか知らんが。


境界線上のホライゾン

 下巻。仙台まで来てやっと見つけた。
 しかしおいおい、やべぇよ。
 川上さん今回も端っから大マジだぜ。

 一巻から上下巻構成で合計1400ページぐらいあって、なおかつそれが
2ヶ月連続刊行ってあの人の頭蓋はどうなってますか。
 改行多用の癖を考えても、常識を遥かに超えてるぞ。


hozumiに私信。

 何故にいきなり中東か、お前。
 ヤだぞ私、『中東で日本人学生拉致』とかのニュースでお前の名前見るの。
何か言えた立場でもないが、見過ごすにはちょっと危険度高めな気がするので
一応友人としては止めとくよ?




ダブルオー性転換

 この動画。
 そーか、こうするといろいろと萌えるのか。いや、コーラ沢は
男でも普通に萌えキャラなんだけども。
 いや、だって、ガンダムにゾッコンで百合まっしぐらになった挙句
二期では羽織袴姿で出てくる女エースパイロットとかですよ?
あとルイスと左慈は立ち位置逆の方が更に悲劇的になると思った。

 まあぶっちゃけ出落ちっつか一発ネタではあるんだけど、とりあえず
こっちのグラハムは乙女座でも違和感ねえなと思った。あと異様に
美人と化すロックオンとアレルヤ&ハレルヤ。
 ……そして男性化しても幸薄そうだなァ、マリナ。


武装神姫

 とりあえずハイスピードトライクアーク購入。バイク良いよバイク。
 ランチャーのシルバーストーンが主砲で、機動力も生半可じゃないので
下手すると引き打ちしっぱなしだけでずっと俺のターンになります。
実際うちのアーク娘は今のところ負けなしですし。

 バトルモードは、んー、ツガル系のレインディアランディングと
同じ感じか? ただまるまる3ターンほぼ無敵になるのはいいんですが、
こっちの突撃もあまりアテには出来ませんやね。当たらない。
 グライドオンプレステイルも似たような事態が起こることあるけど、
私が黒鳥子で当たったイーダはバトルモード中こちらに一撃も当てられて
なかったりしたので。もちろんこっちも当てられませんでしたが。

 あと、性格は思いのほか掴みどころがないかもしれません。
 下手するとジルダリアよりも解りにくい性格かもしれんのですが個人的に。

 そういえば、早速シュメッターリングのバトルモードを食らいました。
 ……コンサート始まった途端、ウチの黒鳥子が魂揺さぶられていきなり
ステゴロかましに行ったんですけどアレ地味に怖ェよ!
 まさか「キラッ☆」で倒されるとは思わなんだ。
 てーか、プロトカルチャァァァ! と叫びながら負けてましたが(大嘘



桃桜さんトコへの私信返し(?)

 遠回しに言うと特にあのSSを意識したわけでは(最悪だお前
 いや、まあ、あのブログ書く前にSSは拝見してるので、きっかけには
なってるんでしょうけども……。

 でも、改めて言われると確かに『続編』つーのはそういう部分が
少なからずありますよね。マルチエンディング方式が常のギャルゲには
特にそういう部分がある気もします。
 そういう意味で巧かったのが都築真紀さんであり、とらハ3のOVAと
リリカルなのは三部作だったりするんですが。
 ほら、恭ちゃんとくっついたはずの忍がもの凄まじく空気だったアレ。
リリなのでは主人公が違うわけだからアレでいいっちゃいいんだろうけど、
OVAでは思いっきりフィアッセがヒロインだったからねェ。

 まあそれはさておき。
 『D.C.』は本来、一作目で(というか、最悪でも『P.S.』までで)
終わっていなければいけなかった作品だと思うわけですよ。というか、
もっと直球で言えば音夢EDはあくまでもパラレルなルートじゃなければ
いけなかったんじゃないかなーと。主軸はさくらEDですよ多分。
 あの作品のテーマを考えるんであればメインヒロインは音夢ではなく
さくらでなければならない筈だし(音夢編のストーリーは『D.C.』じゃ
なくても出来たと思う。てかタイトル的にはロボ美春こそメインヒロインだが)、
あの物語の中で魔法の反作用の最たる被害を受けてたのは音夢でも
ことりでもなく、さくらだったわけで。
 つーか、冒頭でばあちゃんが純一の夢に干渉したのはどう考えたって
さくらを助けてやってほしいって話だと思うんだが違うのか。

 『D.C.Ⅱ』は未プレイだし何とも言えないんだけど、あれは曲芸が
続編を出す都合上さくらEDの歴史だと不都合があったからってだけで
音夢EDの設定を使ったっていう感があるんですよね……。
 別にこれは桃桜さんのフォローとかじゃなく本心で言うんですが、
『D.C.』が本来出さなければいけなかったのは、桃桜さん作のあのSSで
『純一がさくらに対して出したあの答え』だと思いますよ。
 魔法は、というか魔法使いは補助輪なのだから、それを引きずったままの
『D.C.Ⅱ』はオフィシャル設定として出すべきじゃなかった。曲芸商法
云々を抜きにしても。


神曲奏界ポリフォニカ アイソレーション・ブラック

 水着のマティア&シェリカ。
 イブニングドレスのマティア&シェリカ。
 鬼神と化したマナガのおっちゃんとそれを宥めるマティア。
 ……それ以外に言うことねェや。大迫さんの文章は本当に安定している。

 あと、口絵。マティアをお姫様抱っこしてるシェリカ。
 なにげにマティアが慌てながらもシェリカの首に腕を回してるのが
ポイント高いです。アレ、ちゃんと首に抱きついててもらわんと
危なっかしいんですよねーお姫様抱っこって。……邪推いらないから。


とらドラ!

 バカチワワ登場。……手加減なしでヤな娘だ。凄ぇ。
 良いね、原作同様バットを思いっきり長く持って構えてるねコレ。
 まあ大河の「とりあえずブッ……殺す!」が省略されてたのは残念だが。

 あと、櫛枝式ネオストリウム光線(違う)に無駄に力入ってて素晴らしい。
 そーか、やっぱこういう動きなのかみのりん……しかしまだ北村が
変態になってないんですけど何故ですか?(ぇ




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
天話
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/08/07
職業:
学生
趣味:
読書やら音楽やら
自己紹介:



Twitter

つぶやいてみるテスト

    follow me on Twitter
    カウンター

    最新CM
    (12/28)
    (12/28)
    (12/27)
    (12/25)
    (12/25)
    ブログ内検索
    アクセス解析